フトコロ ガ アタタカイ お話
- いけちゃん
- 1月24日
- 読了時間: 3分
更新日:5 日前
どうも。
吉祥寺で女性の健康をサポートしている、うれしや鍼灸院 吉祥寺の池田です。
作業療法士と鍼灸師のダブルライセンスを持つ女性治療家の視点から、施術を通して、皆様に「面白い!自分の身体に興味が持てる!!」をお届けしています。
吉祥寺の街も冬の冷え込みが本格的になってきましたね。
さて、当院は、多くのお客様にご利用いただいております。
特に、初めての方に必ずお伝えしている「お約束」が、ひとつございます。
それは、
「当院は、誰にも、何も売りつけない鍼灸院である」
ということです。
◇怪しいツボはございませんが、「ヒネルト・ジャー」はございます
最近、巷では健康に関する様々な情報が溢れていますよね。
特に、鍼灸院というだけで「怪しい…」と思われるじゃないですかー
もし私が、以下のような「怪しいお宝」を勧め始めたら、その時はどうぞ遠慮なく「次の予約をキャンセル」してください。
怪しい水: 武蔵野市水道局公認(?)「ヒネルト・ジャー」
怪しい壺: 神の手による「イ・ノル マエニ・オ セ ツボ」
怪しい石: 超稀少石(ただの石?)「ハラ アタタ マール」
これらを本気で売り出したら、私の職人魂がどこかへ家出したサインです(笑)。🤪
その際は、どうか「次の予定がわからないので、あとで連絡します。」と、やんわりとお断りくださいね。
(ああ、もう来ないのだなあ…なんて悟っても笑顔で送り出しますので安心してください(笑))
◇私が「情報」を横流しする理由
冗談はさておき。
当院ではモノは売りません。
が、
「お客様からいただいた有益な情報」は、必要としている方へ積極的に横流し……いえ、シェアさせていただいております。
先日も、ある女性患者様との会話でこんなことがありました。
私:「〇〇さん、今日は一段と腰が冷えていますね。腹巻を試してみるのはいかがですか?」
客:「あら、そうなの?冷えは自覚なかったわ。一度やってみるわね」
それから数日後。再診にいらした〇〇さんの腰に触れて驚きました。
私:「あれ!〇〇さん、腰がすごくポカポカしています。何か魔法でも?」
客:「ふふふ、実はね、おすすめされた腹巻を始めたのよ。□□っていうブランドのが良くて……」
◇「懐(ふところ)が暖かい」と、人はなぜ安心するのか
そのお話を聞きつけた私は、居ても立ってもいられず即座にその腹巻を購入。
そして、自分自身のマイ・フトコロへ装着してみました。

……な、なんと、あたたか〜い!
そして、この包み込まれるような安心感❤😍❤。
なんとも言えません。
日本語では、お金に余裕があることを「懐(ふところ)が暖かい」と言いますが、物理的にフトコロが温まることも、同じくらい(あるいはそれ以上に!)心に平穏をもたらしてくれるのだと痛感しました。
「おそるべし、腹巻き。されど、腹巻き。」
冬は重ね着で着膨れしがちですが、インナーに一枚、腹巻を仕込むだけで世界が変わります。
(早速、情報横流し…、いや、シェアゴコロが爆発し、当院にお越しのお客様の耳元で「□□の腹巻がイイですよ~」と囁いているとか、いないとか(笑))
冬の冷たい風に負けない体づくりに、この「安心感」は心からおすすめでございます。
……ちなみに、懐石料理の語源も「温めた石を懐に入れて空腹を凌いだ」ところから来ているとか。
私の「ハラ アタタ マール(稀少石)」も、あながち間違いではなかったかもしれませんね(笑)。
冷えにお悩み皆様、まずは一枚の腹巻から、心と体を温めてみませんか?
おあとがよろしいようで<(_ _)>
◇吉祥寺で女性のための鍼灸をお探しの方へ◇
うれしや鍼灸院 吉祥寺は、吉祥寺の街で女性が安心して心身を委ねられる場所を目指しています。
作業療法士として培った医学的知見と、鍼灸師としての東洋医学的アプローチ。
この2つの視点(ダブルライセンス)があるからこそできる、お一人おひとりに最適な「進化する治療」を、ぜひ体感してください。
▶︎ ご予約・お問い合わせは こちら https://www.e-89.jp/price-and-appointment





コメント