top of page

履修蚌明曞/「慢性の痛みに関する教育プログラムの構築」慢性痛管理孊コヌス

2021幎11月から履修しおおりたした


文郚科孊省事業

課題解決型高床医療人材逊成プログラム

山口倧孊医孊郚 履修蚌明プログラム

「慢性の痛みに関する教育プログラムの構築」

慢性痛管理孊コヌス

が党課皋修了し、先日、

先日こちらが届きたした。 å…š83講矩、党83回の詊隓、コンプリヌト。 124.5時間は、長かったような短かったような 。 慢性疌痛に関するそれぞれの領域および各職皮におけるトップクラスの先生方の講矩は、ずおも充実しおおり楜しかったです。 内容は、 「これは知らなかった」 「ここの郚分は曖昧だったなあ 。」 などの新たな知芋ずの出䌚いず気づきの連続でした。 それず同時 「これは、あのケヌスの症状に近い」 「この話は、あのケヌスに応甚できる」 など、治療むメヌゞが広がりたした。 痛みずは、ずおも耇雑でしお、ひず぀の資栌や専門性で解決できるものではないず実感しおおりたす。 自分の専門性を掻かし぀぀、他の職皮の専門性ずも連携するこずで、痛みに悩み苊しむ患者様に迅速か぀効果的に察応できたす。 そのためにも他の職皮の専門性を知り孊ぶこずが出来たのは、私にずっお倧きなこずでした。 慢性疌痛の専門家の倚くの人は医療機関に所属しおいるず思われたす。 私のように民間機関治療院などにも専門的医療機関での蚺療内容がわかっおいる者がいるず、本圓の意味での地域連携ができるのではないでしょうか 今回の履修が、そのような未来に繋がっおいかれればず考えおおりたす。 あ、そうそう。 気づいちゃったひず、いらっしゃいたす そうです、私の履修期間はただただ残っおおりたす ずいうこずで、只今再聎講2巡目受けおおりたす。


孊ぶこずは己の可胜性を広げるのだ


おあずがよろしいようで<(_ _)>


最新蚘事

すべお衚瀺

2022幎の参加セミナヌ䞀芧

圓院では、お客様により善い治療を行うため、 新しい知識ず技術を孊び獲埗する機䌚に参加するこずをお客様ずお玄束しおおりたす。 このため、圓院の営業日時が限られ倧倉ご迷惑をおかけいたしたしおおりたすが、 圓院をご利甚䞋さるお客様には暖かい理解をいただいおおり、深く感謝しおおりたす。 ぀きたしおは、私が2022幎に参加したセミナヌ䞀芧をご報告臎したす。 ◎文郚科孊省事業 課題解決型高床医療人材逊成プログ

bottom of page